このブログを検索

2023年1月2日月曜日

高崎だるま市へ行って来ました

高崎だるま市へ行って来ました。前回行ったのが2020年だったので3年ぶりです。今回は、願掛けして用済みなっただるまを納めて新しいだるまを購入することが目的です。

入場口と退場口を設けて消毒と検温を行うなどコロナ対策を行っての実施でしたが、高崎駅前通りの会場は多くの人出で賑わっていました。賑わいが戻ってきたのは良いことだと思います。

Z6+Z 24-70mm f/4S

高崎のだるまは1つ1つ手作りで表情が違うのが特徴です。色々手に取って自分好みのものを購入します。

Z6+Z 24-70mm f/4S

色々吟味した結果、今年は普通の赤いだるまを購入しました。本当は干支のだるまがあれば即購入だったのですが今年は見当たりませんでした。

Z6+Z 24-70mm f/4S

Z6+70mm F2.8 DG MACRO A

ランチは、シャンゴでシャンゴ風(1,080円)を食べました。久しぶり過ぎて味をすっかり忘れていましたが普通ではないミートソースとカツのコラボはやはり美味しかった!です

Z6+PERGEAR 35mm F1.4

12時にお店に着いて着席できるまでの待ち時間は1時間ほど…正月はどこも混んでますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿