このブログを検索

2023年5月5日金曜日

こいのぼり

相模川の泳げこいのぼりが2019年を最後になくなって4年が経ちました。

D4+AT-X16-28mm F2.8 PRO FX(2019年撮影)

近場のこいのぼりスポットがすっかりなくなってしまいました。泉の森でやっていると聞いて行ってみたものの大したことがなくしょんぼり…。古民家がなかったら絶対に行かないスポットですね。

Z6+Z 14-30mm f/4S

Z6+Z 14-30mm f/4S

Z6+Z 14-30mm f/4S

GW期間中にお出掛けした時に立ち寄った横瀬鯉のぼりまつりは180匹とかつてあった相模川の泳げこいのぼりの1,000匹には遠く及ばないものの川を泳ぐイメージのこいのぼりが久しぶりに見られて少し満足できました。行った日が平日だったせいもありますがほとんど人がいなくて写真は撮りやすかったです。

Z6+Z 14-30mm f/4S

場所は武甲キャンプ場で河原に駐車できるので愛車と一緒に写真を撮ることも可能です。ただ方向によってはキャンプ場のトラックや重機が写りこんでしまうことがあります。秩父へ行った時の旅行記はまた後日お届けしようと思ってますのでお待ちください。

Z6+Z 14-30mm f/4S


0 件のコメント:

コメントを投稿