このブログを検索

2023年1月15日日曜日

CX-8の定期点検

半年に1度の定期点検をしてきました。


気付いたら半年に6,000km走ってました。そんなに遠出した記憶は無いのですが会津を二往復しただけで凡そ1,000kmですから結構乗ってるんでしょうね。。冷間時の大きなシフトショックとか進行方向を変えたときのブレーキ音とかは相変わらずしますがそれ以外はすこぶる快調です。最近は乗る頻度が上がったせいかエンジン回転も滑らかになったような気がします。


この半年間のできごとは、大雪の降った日の会津で対向車のトラックに雪の塊をぶつけられてヘッドライトウォッシャーの蓋を紛失してしまいました。


その場で気付けば対処のしようがありましたが後の祭りでした。修理してもらうことにしましたが無くなったのが蓋だけではなくノズルも一緒にすっ飛んでしまったため出費が思った以上にかかりました😥


あとはドライブレコーダーを新調して前後録画とデジタルインナーミラー機能がついたものに変更しました。この内容は後ほど詳細を書きたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿