このブログを検索

2023年3月23日木曜日

新江ノ島水族館

 久しぶりにえのすいに行って来ました。前回行ったのは新江ノ島水族館になる前の江ノ島水族館だった頃で、新江ノ島水族館ができたのが2004年らしいので20年以上行ってないことになります。前回行ったときの記憶なんて全くありませんのでとても新鮮な気持ちで見ることができました。

Z6+Z 24-120mm f/4S

平日に行ったのですが、小学生や幼稚園児の団体が結構いました。そういえば、小学生の遠足でも行った気がします。
ここの見どころはクラゲとイルカショーですね。

Z6+Z 24-120mm f/4S

ガラスとレンズを近づけた方が反射の影響を受けにくいのでそんな時ファインダー覗かなくても撮れるミラーレスが便利ですね。何を今さら言ってるんだかと思うでしょうがつい1,2年前までは一眼レフメインだった人からすると新鮮なんです。

Z6+Z 14-30mm f/4S

イルカショー見るときショーを楽しむには正面の方が良いかもしれませんが、天気が良い時は西側の席に座るとバックに江ノ島が見えて新江ノ島水族館らしい写真が撮れると思います。

Z6+Z 24-120mm f/4S

Z6+Z 24-120mm f/4S

せっかく江ノ島来たんだからしらす丼でもと思ってましたがお目当てのお店が混雑でどうしようもなかったので自宅で遅めのお昼ご飯になりました😢

Z6+Z 24-120mm f/4S


0 件のコメント:

コメントを投稿