このブログを検索

2023年4月21日金曜日

N大セミナーハウス

今年初めての廃墟撮影に行ってきました。

Z6+Z 14-30mm f/4S

まずは外観から。とても有名な廃墟なので興味がある人なら名前を伏せても分かると思います。ここに来るのは3年ぶり2回目です。何故来たかといえば前回この廃墟の見所とも言える男性用大浴場の写真を撮り忘れていたからです。セミナーハウスなので再履修ですね😅

Z6+Z 14-30mm f/4S

今回は忘れないうちに1番最初にその大浴場に行きました。男性用大浴場は地下1階にあります。この廃墟は斜面に建っているので入口から見たら地下というだけで窓ガラスがあり日が差し込んで来ます。

Z6+Z 40mm f/2

大浴場はそれほど広くはありませんがなかなかおしゃれなデザインです。シャワーカーテンの鮮やかな青色が大浴場の色を添えてくれています。ちなみに部屋のカーテンは劣化してボロボロですが、シャワーカーテンは耐候性が高いのか比較的綺麗な状態を保っていました。

Z6+Z 40mm f/2

外はすっかり新緑の季節ですが、建物内の植物の芽生えるまでには至っておらずどちらかというと冬に近い雰囲気を感じました。窓の外の緑を強調するレタッチをしてます。風が強い日だったので内扉が閉まったりぶら下がっている構造物があちこちに当たる音が響いていました。

Z6+Z 14-30mm f/4S

残念ながら3年前と比較すると落書きが増えました。相変わらず残留物というかおそらく持ち込まれたものが多く教科書やノート、参考書、大学のパンフレットなどが至る所に落ちています。以前は放送禁止な写真が沢山あったのですが無くなりました。

Z6+Z 14-30mm f/4S

その代わりに卒業証書や写真が多数貼られていました。

Z6+Z 40mm f/2

厨房には巨大な蜂の巣がありました。この建物のどこかにあったものを取って放置したと推測しますが営巣中に踏み込んでしまうと返り討ちに合う可能性もありますので怖いですね。

Z6+Z 40mm f/2

今回は2回目の訪問なので気になるところだけ撮って終わりにしました。

Z6+Z 24-70mm f/4S

帰りに油断してたらお散歩中の地元の人と鉢合わせしました。お互いにびっくりして何故か会釈してしまいました😅こんなにガッツリ見られたのは千葉県のホテル富二の時以来かもしれません💦

2 件のコメント:

  1. すっかり出てこなくなったんで止めたのかと思ったらまだやってたんですねぇ廃墟探訪。あたしゃ廃墟には別段興味ありませんが放送禁止写真は興味あります。

    返信削除
  2. 廃墟探訪はやめたいけどやめられないんです。実際のところ好きなんですよね。
    放送禁止の写真は正直気持ち悪いのでお勧めしません。

    返信削除