このブログを検索

2023年12月23日土曜日

Zfのプレミアムエクステリア

Zfを購入して少し使った後はプレミアムエクステリア張り替えキャンペーンに応募して張り替えてもらいました。


色はインディゴブルーにするかストーングレーにするかで悩みました。第一印象はインディゴブルー、モックアップを見た後はストーングレーでした。ただストーングレーは合成皮革のパターンが滑りやすく実用性として問題になりそうと思ったので第一印象のインディゴブルーにしました。

公式画像

色合いは公式画像よりも実物の方が明るく見えます。インディゴブルーも公式サイトの印象は渋めで良かったのですが実物は明るめでイメージと違うと思いました。ニコンプラザやカメラ量販店のモックアップを見ることをお勧めします。

2台購入してブラックと並べて比較をしてみました。かなり明るめの色であることがわかると思います。





昔のMF一眼レフによくあるトカゲ革とかリザード革の雰囲気を彷彿とさせる仕上がりがあれば良かったかなとおじさんは思いました。個人的には本革が好きなのですが今どきさすがにないですよね💦



カメラは少しお洒落になりますが組み合わされるレンズや外付けグリップはほとんど黒なのでどの色もしっくり来ないなと思ったら黒のままというが妥当な選択だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿