このブログを検索

2024年2月18日日曜日

三浦海岸河津桜

毎年必ず見に行っている河津桜。今年は趣向を変えて初めての場所に行ってみることにしました。

Zf+Z 24-120mm f/4S

今回は京急の三浦海岸駅です。京急の沿線沿いにを歩きながら小松ヶ池という小さな池を周って戻るルートで桜の木が植えられています。開花状況は7分咲~8分咲といったところで満開というと葉が出ている河津桜にはちょうどいい見ごろでした。

Zf+Z 24-120mm f/4S

ぶっちゃけ、河津町や松田町の西平畑公園の河津桜に比べるとかなり規模は小さいです。桜の木も小さいのでショボく感じると思います。京急の車両と一緒に写真が撮れるところが特徴です。

Zf+70mm F2.8 DG MACRO Art

ブルースカイトレインと一緒に撮ってみましたがボカしすぎて何を撮ったのかわからない写真になりました。完全に失敗です。

Zf+Z 24-120mm f/4S

沿道にお店はありますがお客さんの入りは余り芳しくないようで一生懸命呼び込みやってました。ゆっくり歩いてもそんなに時間かからないので長居する人が少ないのかもしれません。ちなみに1番売れてるように見えたのは三浦産の新鮮野菜でした。

Zf+AF 18mm F2.8 FE

小松ヶ池付近はシートを敷いてご飯を食べている人がいました。出店もあるので手ぶらできて現地調達でも大丈夫です。

Zf+Z 24-120mm f/4S

河津桜の撮れ高を求めるのであれば他の場所の方が良いと思います。人が少なめなのでのんびり過ごしたい人は向いてるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿