このブログを検索

2024年3月11日月曜日

宮ヶ瀬カブミーティング

宮ヶ瀬カブミーティングへ行って来ました。

PowerShotG7XMkII(以下同じ)

道に雪がある可能性も考えて今回はJA07で行きましたが全くなしでした。今回もたくさんのカブが来てました。バイクのうち半数以上がカブだったかも!?それくらい凄い台数です。オーナーも若い人が多くなってきた気がします。10年前はほぼおっさんだった気がするんですがこんなにも変わるんですね。カブもクロスカブとCT125が多数でJA07は少数派、というかほぼいません。



そのCT125が欲しいなぁと常々思ってますが、かっこよくカスタムされたクロスカブJA60を見るとこれでもいいかなと思ったり。そんなことしてるうちにCT125はJA55からJA65にモデルチェンジしちゃったし。


カメラは久しぶりにPowerShotG7X Mark IIを持って来ました。最近のコンデジブーム?で中古価格が急騰中です。今見直したところでと写りが良いとか、使いが勝手いいなんてことはなく市場から新品がなくなってないものねだりで価格が高騰しているのでしょう。今から大枚叩いてコンデジなんて買っても満足なんてできないですし、実際にコンデジ使っている人を見かけません。


仮に今から開発したとしても少なくとも2,3年はかかるのでメーカもこのブームに乗ることはないと思われます。

おまけ:本日のきてぃさん


後ろ姿でごめんなさい🙇

0 件のコメント:

コメントを投稿